2015年9月28日月曜日

私鉄電車で行くNikonDfの旅  阪急電鉄宝塚線【大阪 千里川土手からの飛行機 】

十三から阪急電鉄宝塚線に乗り
岡町駅で下車してレンタサイクルを借りて、エッチラ(といっても借りたのは電チャリ)こぐこと15分くらいか
やってきました千里川の土手
 えー、関西の知る人には有名所でありますが、東京人にはこれが珍しく見てみたかったんだよなー
人の歩ける土手沿いの遊歩道すれすれに飛んでくる着陸体制の旅客機!!
土手のすぐ横はもう伊丹空港
 やってきました
げっ、超広角20mm(Dfなのでフルサイズ)で全部入りきれないし、この降りてくる距離感が手が届きそうなくらい近い感じですごいねー
20mmで飛行機撮りがこれだけ楽しめるって面白い!
 マジックアワーになると滑走路も点灯して、ここからがここの魅力
だいぶ暗くなり、東京に帰るので(新幹線だし)ラストは標準レンズで!
動体が苦手そうなイメージのDfだけど、高感度番長が幸いしてISO6400 1/1000 開放で撮れる!
それにしても50mmでもこれだけ近く撮れるのでありがたい
 © 中村路人 2015
ニコンDf
ニコン AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
ニコンAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G(Special Edition

0 件のコメント:

コメントを投稿