2015年1月21日水曜日

Nikon Df ストラップ 自由ヶ丘に行く

付属のストラップは襷掛けには少し短いし(そもそも・・・)
NPSストラップはもっと短いし・・・
Nikon Df のストラップはどんな物が似合うのだろう?
(想像はつくが・・・)
で、『Nikon Df ストラップ』で検索すると、やはり純正含め革製のストラップが大多数であった。
これはこれで納得なのだけど、他の所持している機種とのバランスも考えみたいなーと思うのであった(笑)

布製でこうレトロ感に似合うのが無いかなー
あー!灯台下暗しと言うか、FUJI X20に付けているやっぱりこれが似合いそう!
自由ヶ丘にあるポパイカメラのオリジナルストラップの『ヒッコリー』
ただコンデジのX20(20mm幅)よりは太い物が良いだろうと思うので,現物をチェックするために自由ヶ丘へGO
25mm幅と30mm幅とで比較してみる。
Dfには25mm幅の方が似合いそうなのでそちらをチョイス!
実はこの『ポパイカメラ』さんは数年前に雑誌の仕事で取材した事がある。
どちらかというと、場所柄かカメラ女子のためのおしゃれなカメラ屋さんのイメージだが
(取材した媒体も、森ガール向けの女性誌だったけど)、元々自由ヶ丘にある老舗の町の写真屋さんで、ご主人のお孫さんのお嬢さんが今風の店にアレンジして今のお店になったらしい。
オリジナル商品やDPE(現像、プリント)以外にも、写真やカメラの雑貨屋さんという部分もあり店内でこんな物を見つけたので買ってみた。
カメラのフォークとスプーン(雑貨好き(笑))
テーブルフォト


0 件のコメント:

コメントを投稿