2013年11月20日水曜日

練馬区役所 ダイヤモンド富士

ブログ2つ書いてるけど、メインであるこちらが全然更新出来ない・・・
(モデル撮りの『みちふぉと』ブログはけっこうマメに更新してるけど・・・)
いや、こちらを忘れてる訳じゃもちろんありません・・・
まー、ダイヤモンド富士やパール富士がメインなので、(最近多忙で行き難いというのもありますが)今年は天気も悪すぎじゃありませんかー!
実は、おととい(11/18)も夜な夜な海ほたるを超えて、内房へパール富士を鑑賞しに行って来ました・・・

月が消え富士山も現れず・・・の状態で撃沈
来た証拠に1枚だけ撮って終了でした。
(これまで不発も掲載してきたけど、あまりに何も無いので止めました)
その証拠写真だけ(笑)
まー、来月又満月来るしね!
ポジティブ、ポジティブ
来月、来月と思っていたところ、昨日、今日、天気良いじゃん!
この天気はダイヤ日和だねー
アレ〜考えてみたら(考えるほどでも無いけど・・・実は忘れてたんだけど)ポイントは練馬区役所だ(笑)
徹夜で海ほたるを超えなくても、真夜中に登山しなくても撮れる、いや自転車で行ける数少ないダイヤポイント、それが練馬区役所だ!
と、文章をひっぱり
練馬区役所到着
秘密?のポイント西館屋上のハーブガーデン(風のもの)が、いつのまにか閉鎖になっていて入れない・・・(正確には屋上に出られない)
本館展望台へ
2013年11月20日
ダイヤモンド富士(夕日) 練馬区役所より
 ダイヤ後にヘリコプターが飛んで来た。
富士山と高さがあっている。
もう少し早ければ・・・(ちょっと小さいけどね)



2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした~
    この天気だと区役所は混んだのでは?(笑)
    私は、昨日一昨日と月の出撮りでした!
    マイナーポイントなので. 独り寂しく撮りました...

    返信削除
  2. begennさんへ
    お疲れさまー
    300mmだったのでジッツオを持って行ったので
    又さき&全段伸ばしで案内板をまたいで正面に設置できました。
    ガラスの無い西庁舎で撮りたかったですが
    今回は本館ガラス越しです。
    練馬区役所のダイヤ日で珍しく晴れて良かったです。

    返信削除