2013年1月29日火曜日

鮎沢パーキングエリア(東名高速上り線)からの紅富士&月 と、    六本木けやき坂からの東京タワーと月

お月様が良い感じの時期だったけど、いろいろ忙しくて撮りに行けなかった・・・
内房パール富士に行こうと思っていたけど・・・雪予報出ちゃうし⤵
今月はパスかなんて思っていたのだけど・・・
山に登らずして、なんと高速からも降りずして(正確にはUターンするのに御殿場ICで一度降りてますが)撮って来ました紅富士とお月様。
東名高速道路上り線の鮎沢パーキングエリア!
待ち時間も暖かいレストハウス有り、トイレ駐車場完備(あたるまいだが)!
仮眠トラックの多さには驚いたけど・・・
パール富士なのか?
ギリギリ白山岳に着地してるようなしてないような?
テニスでいうオンラインなのか?
 始め、あまり紅くならないかと思ったけど、紅くなりました。
2013年1月29日
東名高速鮎沢パーキングエリア上り線
月の入り

早朝の月の入り&紅富士を撮った事だし、そのまま東名で帰路につきました。

〜からの

夜は月の出

東京で撮ろうー
東京タワーの横から月が昇る!
しかも特別ライトアップ!
なんか、きゃりー◯みゅぱみゅちゃんのイベント企画らしいが・・・
と言う訳で
六本木、けやき坂へ
東京タワーがいろんな色に
これ、写真だけだと訳わからないので

2013年1月29日
東京タワーと月の出 
東京都港区けやき坂
シンクロ

スチール写真

紅富士と月の入り
NikonD800E
AF300mmf2.8(X1.2クロップモード)

東京タワーと月の出
NikonD800E
AF-S24-70F2.8G
AF-Sマイクロ105mmf2.8G

インターバル微速度撮影
NikonD7000
AF-S18-200mm

2 件のコメント:

  1. いや~ お疲れさまでした!

    やっぱり東名を走るのは快適そうですね.
    私はR246だったので大渋滞...
    帰宅するのに2時間かかりました。

    もし. 陣馬山に登るんだったら
    12時頃には出発しなければならず焦りました。

    結果. 六本木で正解だったかなぁ

    ・・・アップが早いっすねぇ
    私はネタが有り過ぎて. いつになるやら(笑)

    返信削除
  2. begennさんへ
    東名高速は快適でした。
    でもあの後、陣馬山だったら辛かったでしょうかね?
    六本木も面白かったです。
    お誘いありがとうございます。

    返信削除