2012年9月21日金曜日

NikonD800E

今日は午前中に、予約したある物が入荷したとの事でそれを受け取りに行き、午後からはロケハン、打ち合わせを兼ねて原宿へ向かいました。
その、ある物(箱入り)を持ち歩かねばならないので、それの入るリュックで出かけたのですが、「ん!せっかく原宿に来てるしー」・・・
ちょっと出してみようかなー・・・黄色いリュックから黄色い紙袋がゴソゴソ・・・
 出て来た箱はこれでーす!
&モデルもいらっしゃるので、いきなり試写です試写・・・
 街中で開けるな街中で!・・(笑)
 ジャーン!
箱から出して電池を充電しなくてOK!
D7000と共通の電池なので、満充電電池をすでに所持しています。

せっかくのフルサイズなので、薄型ニッコール45mmをつけてみます。
MFレンズですが、Ai-sなのでちゃんとコマンドダイヤルで絞りが設定できます。
 そう今日の打ち合わせの相手の方はこの方。
サオリッチ(社長)。
前記、モデルもいらっしゃるので、いきなり試写です試写・・・
初撮り!
 ブログなので縮小はしましたが、jpeg撮って出しですの方です。
NikonD800E
Ai-s 45mmf2.8
1/80/f2.8/WB晴天

モアレなどのテストはすでにしてるけど、Nikon史上最高画質のこのカメラ
今後もレポートしたいと思います。

2 件のコメント:

  1. おめでとうございま~す  (^▽^)/
    並んで撮るのが楽しみです!

    今日は、来週の登山用に靴を新調しました。
    晴れて欲しいですね~

    返信削除
  2. begennさんへ

    こんばんはー!
    万能過ぎちゃって(中判カメラの変わりにもなるし、APS-C機としても画素足りるしで)、なかなか撮りやすいカメラですね。

    来週、晴れて欲しいですね。
    風景での運用も楽しみです。

    返信削除