2011年12月27日火曜日

東京タワーと三日月と・・・

本日は月齢2.7の三日月。

東京の空にも三日月が綺麗に出ています。

東京タワーとのコラボ

実は今日のこの場所、それだけではなくて・・・
三日月の下、ギザギザに欠けてきましたが・・・

そうです!
このブログという事は、実はそこには富士山があるのです。

ホントは冠雪している季節なので、夜でも山頂が少しでも白く見えるかなー?とは期待はしていたのですが、シルエットだけの富士山になってしまいました。
これはパールではないので、単純にクレセント富士で良いでしょうか?
呼び名が困ります。
富士山頂の白山岳がハッキリと!
伊達政宗の兜のような感じです。
(クリック大出来ます↓)


先ちょだけが稜線伝いに落ちて行きました。

分りやすいように(フォトショップで)多重露光風にしてみました。
(クリック大出来ます↓)




YouTubeへ
ーーーーーーーーー
使用カメラ
NikonD7000
AF-S80-200mm F2.8

2 件のコメント:

  1. 夕暮れの空に細い三日月. 横浜から眺めてましたが、
    富士山と絡めるのは、時間的に厳しいなぁと思いました..
    が... まさか!撮ってるとは!!  (ノ゚ο゚)ノ

    返信削除
  2. begennさんへ
    今回は東京タワーが横に写る場所でしたし、19時過ぎでもあり(場所も入れるし)、絵的にはダメもとでも何とかなるかなーと思って行ってきました。(笑)
    流石に、物好きは一人だけ、貸し切り状態でしたが・・・(三脚使用なので撮影許可は取りました。一人のために暖房まで入れていただきました!)
    富士山本体は見えませんでしたが、剣ケ峰や白山岳のシルエットが見えた時は、ちょっと感動しましたヨ。

    返信削除