2011年10月25日火曜日

舞浜 東京ディズニーリゾート ダイヤモンド富士 ・・・☁

東京からのダイヤモンド富士にシーズンが近づいてまいりました。
本日は、東京ディズニーリゾートのある舞浜あたりからのダイヤモンド富士だなーと思っていたところ・・・、
偶然にも地方から友人が東京ディズニーリゾートに遊びに来ていると連絡を受け、急遽タイミング良く、(その友人の宿泊先の)東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのお部屋のテラスを借りてのDF観賞に行く事にいたしました。
すっかり秋の旧江戸川河川敷



はじめ見えなかった富士山も、雲の間から見えてきましたが・・・

もうすぐ完成の東京ゲートブリッジが見えます。


しかしながら日没前に雲が再び出はじめ

ビミョーな感じで白山岳は見えている感じです。
2011年10月25日 ダイヤモンド富士(夕陽)不発?
(山頂はわずかに見えています・・・)
千葉県浦安市 東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートより


ここに来る皆さんは当然、富士山目的では無いので(見える事も知らない)、ホテルもこの年2回DFをアピール(天気しだいですが2/18、10/25)しても良いとは思うが・・・。


皆さん目的のここ(TDL)はすっかりハロウィンですね!
って!しっかりアフター6入場してます(笑)


ーーーーーーー
使用カメラ
Nikon D7000
DX 18-200mm

2 件のコメント:

  1. こんにちは~
    ちょっと残念でしたね...

    東京ゲートブリッジですが、
    24日だと富士山と絡められるんじゃないでしょうか?

    返信削除
  2. begennさんへ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    クラブリゾートは他のホテルと違って、外に出れるテラスがあって良いのですけどもね。
    せっかくの良いタイミングでしたがちょっと残念でした。
    TDRの中からDF撮れる場所は無いのかというテーマもあります(笑)。

    ゲートブリッジは24日だと絡められそうですね。
    舞浜の端かいっそ若洲へ行った方が良いのか?。
    2月までにロケハンかなー!?

    返信削除