2011年4月21日木曜日

サクラ咲く田貫湖 PART-Ⅱ サイクリング編

田貫湖は桜の名所でもあります。
湖の回りはサイクリングコースになっています。
今回は、湖畔の周遊に車より自転車が便利だと思いプジオ君(チャリ)を積んできました。
又、ダイヤモンド富士側の駐車場は混雑するため、対岸に車を止めて自転車移動で向かいました。


あまり人に気付いてもらえない展望台があります。
展望台のポンポコポン太(キーボード打ちにくい)
がお迎えしてくれます。
田貫湖の語源の、狸沼の狸だと思います。

眼下の田貫湖



ーーーーーー





田貫湖は東海自然歩道の通る道筋でもあります。
山側はPARAT3で書くので、2月19日に行った川沿いの猪之頭へ行きたいと思います。

熊も通るのか!

小田貫湿原
富士山火山泥流で出来た湿原らしいです。
まだ、季節が寒いので寂しい感じがします。



道の途中で。
ニワトリ君、犬と仲良しなんだ!!

前回の井之頭の裏道と今回の自転車で、ヌケ道が繋がりました。
井之頭の鯉のぼり
富士山が背後にそびえる場所ですが、本日は今だ見えていません。


そして湧水地では山葵や

ニジマスの養殖が行われています。

陣場の滝へ



なんか、ミュージシャンの撮影に使いたい様な道


再び田貫湖


サクラ咲く田貫湖 PART-Ⅲ 長者ヶ岳登山へ続く
ーーーーーーー
使用カメラ
スナップ PENTAX Optio I-10
 Nikon D2X

0 件のコメント:

コメントを投稿