2011年4月21日木曜日

サクラ咲く田貫湖 PART-Ⅰ

田貫湖のダイヤモンド富士の季節がやってきました。
その前に、20日の夜に富士ヶ嶺にて(満月は一昨日でしたが)
1日遅れのパール富士が観賞出来るかもで、通り道なので場所見に来てみました。
↓県道71号の休憩所から、毛無山、竜ケ岳、本栖湖が展望出来ます。

ここは、富士の懐のような場所なので、道の反対側には富士山が大きく見えます。
(ちなみに、初日の出ラインに近いので、ここの正月富士もすばらしそうです。)

頂上のお鉢の回りの岩まで見えています。

結局、このあと富士山には雲がかかり、ポイントも少し難しい位置であったため、月と富士山は、おあずけになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
田貫湖に着いた時間帯は、まだ富士山は見えていました。
桜が良い具合いに満開です。
明日のロケハン&アングルを決めます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21日の朝5時
結局、昨日の夕方に出てしまった雲が取れず、富士山は雲の中です。
時々、雲の切れ目があるのですが、
その時の一瞬、山頂付近が見えました。
上部の分厚い雲とサクラと、朝焼けにシルエットになる富士山が撮れました。
逆に晴れだと絶対撮れない良い感じにはなりました。

再び、姫は雲の中へのくりかえしです。
山頂からの日の出ピキーンは雲の中でした。
しかし、しばらくすると、再び顔を出し、なんとか剣ケ峰とのギリギリコラボ!
重なっていないので、DFは不認定ですが・・・
2011年4月21日ダイヤモンド富士 日の出不発 雲のため
静岡県富士宮市 田貫湖
富士山までの距離11.9キロ
標高689m地点 GPS計測




サクラ咲く田貫湖 PART-Ⅱ サイクリング編へ続く

ーーーーーーーーーーー
使用カメラ
 Nikon D2X
 Nikon D3X

0 件のコメント:

コメントを投稿