2011年4月6日水曜日

江ノ島 ダイヤモンド富士

本日も朝より、ライブカメラ(小田原)によると富士山が見えていました。
昨日もロケハンしているし、江ノ島へ行こうー。
となり、2日続けて小田急線に揺られて片瀬江ノ島駅へ。
↓竜宮城のような小田急・片瀬江ノ島駅


途中のお店の貝殻の のれん。 かわいい

今日は小春日和。

左手に昨日のDF撮影場所の稲村ケ崎が見えます。

夏、日本一混む海水浴場の江ノ島。
季節はずれの本日は静かです。

江ノ島漁港

漁港より少し先に堤防があるのですが、今まで江ノ島大橋から見るだけで、行った事がなかったので行ってみました。
いつも、釣り人が沢山いるのが見えます。
(ここの先もダイヤモンド富士ポイント候補です。)




その後、江ノ島に渡り

本日のダイヤモンド富士ポイントへ。
相模湾が美しく輝いています。
富士山も、うすく見えています。昨日と同じ様な感じです。
太陽は見えているので期待はたかまります。
エボシ岩が遠くに見える♪

左の松の木の先端が少し形が悪いので、「鳥でも止まれば良い」と回りの方と話をしていた所、本当にトンビが止まりました。

ダイヤまであと10分程。「あと10分止まっててくれるだろうか?」と話をしたとたん飛んで行っていまいました!
聞こえてる?

2011年4月6日 ダイヤモンド富士(夕陽)
神奈川県 藤沢市 江ノ島にて
富士山までの距離68.2キロ
標高38m地点 GPS計測



ダイヤF後
三日月が出ました。

 
撮っている時に、昔、仕事を一緒にしてお世話になった方に声をかけられ、奇遇なのでびっくりしました。
そんな、江ノ島の1日でした。
ーーーーーーーーーーーーーーー
使用カメラ
スナップ PENTAX Optio I-10
ダイヤモンド富士 Nikon D3X

0 件のコメント:

コメントを投稿