2011年3月20日日曜日

満月 パール富士(不発) 大黒大橋


今宵は満月。
早朝、月が出ていたらパール富士観賞に行こうと思い、空を見ると満月が空を照らしていました。
絵的には他の場所(ヤビツ峠〜岳ノ台付近)を考えていたのですが、余震もまだあり夜間登山はいつも以上に危険そうだし、震災の影響によりガソリンも心細く省エネ中だしで、本日は手堅く横浜の大黒大橋へと向かいました。
到着して橋の中央付近の景観ですが、空の下の方にかなり雲がかかっていました。
丹沢の山々も見えていません。

時より月は顔を出すのですが・・・

2011年3月20日 5時18分 パール時刻
パール富士 不発 雲のため
神奈川県 横浜 大黒大橋
富士山までの距離86.6キロ 高さ36m地点 GPS計測

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ちなみに本日、AM4時の山中湖のライブカメラ映像には、月明かりとシルエット富士山が映っていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓大黒大橋からは晴れているとこんな感じに富士山が見えます。
2010年3月10日ブログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
使用カメラ
Nikon D300

0 件のコメント:

コメントを投稿