2011年2月15日火曜日

ふなばし三番瀬の夕陽 ダイヤモンド富士不発

東京湾に残る、数少ない干潟の三番瀬。
昨日の雪がやみ、低気圧が移動し天候は回復しましたが、富士山は厚い雲の中です。
(道志雲の様です。これが出るとダイヤモンド富士は難しくなります)
風景的には、干潟の浅瀬の水面がキラキラ光りきれいです。
ここは海苔や浅蜊、カレイやスズキの良い漁場となってているそうです。
又、海鳥たちの楽園でもあるようです。

2011年2月15日 ダイヤモンド富士不発 雲のため
千葉県 船橋市 ふなばし三番瀬
富士山までの距離 117キロ GPS計測 海抜0メートル(GPSでは-2m)



ハイカットの靴を履いてきたので日没後に干潟の上を散策してみました。
浅瀬の水がサラサラと流れており、東京湾のイメージではなく、ちょっと遠くへ来た感じがします。

海鳥たちが休んでいます。

東京方面、葛西臨海公園の観覧車の夜景が見えます。
この後ろに富士山が見えるはずでした。

今日は三番瀬の夕陽写真でした。
東京湾の自然が残る三番瀬だけでも水面がきれいな夕陽でしたが、又の機会にここでダイヤモンド富士を観賞したいと思います。

使用カメラ
スナップ PENTAX Optio I-10
ダイヤモンド富士 Nikon D300

0 件のコメント:

コメントを投稿