2011年1月6日木曜日

巌道峠 (ダイヤモンド富士不発)

山梨県の秋山から道志へぬける峠道の安寺沢林道を通り厳道峠へ行ってきました。
安寺沢林道は、車のすれ違いが若干きびしい感じの林道です。(林道なのでこんなもんですが)

巌道峠に着き、峠から少し歩いて登ると、東京方面にスカイツリーが見えました。

180度反対側は富士山。しかし山頂に雲がかかり、ダイヤモンドは今日は厳しいか?!

峠から少し下がった空いたスペースに車を止め日没を待ちました。

日没時間。やはり雲が取れずダイヤモンド富士は不発でした。
ダイヤモンド富士(夕陽)不発 雲の為 
山梨県 巌道峠下、標高783m地点 富士山までの距離38.5キロ GPS計測 


日没後に山頂が見えだしました。雲がきれいでした。



帰りは秋山温泉(あきやまねすぱ)に立ち寄りました。
高アルカリ炭酸効果のあるアルカリ性低張性温泉
こちらの温泉は源泉掛け流しのお風呂があり、温水プール(もちろん温泉)もあります。
温水プールで少し泳ぎ、露天風呂につかり帰ってきました。
とても良い場所です。かなりおすすめです。


ーーーーーーー
2011/01/07 翌日再び行った(泊まれば良かった)

巌道峠 again リベンジ ダイヤモンド富士へ

0 件のコメント:

コメントを投稿