2011年1月7日金曜日

巌道峠 again リベンジ ダイヤモンド富士

昨日、巌道峠のダイヤモンド富士が不発でしたが、今日は、山名湖ライブカメラで富士山を見た所、すばらしく快晴!!
秋山温泉も良かったので、今日をのがすと巌道峠ダイヤモンド富士(以下DF)は約1年後なので、2日続けてですが中央高速に乗ってしまいました(笑)。
巌道峠までの狭くて穴ぼこのある林道も2日続けてだと難なくクリア(車高が低いので林道向きではないですが)。
車も同じ場所に止めました。今日の富士山はバッチリ!

東側の東京方面の景色を見るため、昨日より高い所まで登ってみて撮ってみました。スカイツリーだけでなく東京タワーまで見えました。

西側は富士山が雲なしでお迎え。

さて、DFポイントは昨日より少し南よりに移り撮影しました。
1月7日 ダイヤモンド富士(夕陽) 山梨県 巌道峠下 
標高774m地点 富士山までの距離38.5キロ GPS計測による。
カメラ上 NikonD3X 24-70mmG
下 NikonD300 18-200mm
カメラは1台は三脚固定、もう1台は手持ちでDF中に少し下に下がり木を入れて撮影。


他に誰も来ておらず、1人じめのDF鑑賞でした。
DF後は峠まで戻り、再び少し高い所まで登り日没後の富士山を。少しの標高差で宝永山が見えます。


♨帰りは昨日に続き秋山温泉(あきやまネスパ)へagain
温水プールで水泳をし、ハーブのサウナに入りました。
アウフグースというらしく、サウナ内で、熱した石にハーブオイルを溶かした水を掛けて、ハーブの蒸気を発生させます。
ハーブの香りの蒸気と熱気をスタッフがタオルで風をおこして体にあててくれるものです。
とても、リラックスできました。


使用カメラ
スナップ PENTAX Optio I-10
     Nikon D300
Nikon D3X

0 件のコメント:

コメントを投稿