2010年8月11日水曜日

NIKON D3X 導入

メインカメラをNikon D3Xにしました。
前が新兵器D3X。後ろが前の型D2Xです。


昨年PENTAXよりずうーと発売を待っていた中判デジタルカメラの645Dの発売を2010年にするとアナウンスがあり、それを見てからPENTAX645DにするかNikonD3Xにするかを決めようと思っていました。
結局、お仕事カメラ(特に女性ファッション)としてはD3Xの方が使いやすくNikonD3Xに致しました。
又、所有のレンズ、Nikonナノクリスタルコート(通称ナノクリ)という、Nikonの誇るすばらしく高画質のレンズ資産が生かせ最大に活用できると思いました。
早速、午前中にファッションモデル撮影、午後にタレントの表紙撮影をさせていただいたので、こけら落としに使用しました。


(メイクお直し中。一部写真は、ぼかしてあります。あしからず)
24インチのiマックにつなげてのスタジオ撮り!
高画素でモデルを連写しながら撮影となると、このカメラが1番向いていると感じました。
撮った写真は、まだ秘密なので雑誌が発売になった時に告知致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿