2010年2月5日金曜日

多摩川土手 コロコロダイヤ富士

仕事のスケジュールと天気(快晴)のタイミングがしばらく合わず、せっかくの都内に来ているダイヤモンド富士がなかなか見れませんでした。
今日は、朝から天気に恵まれたので、多摩川の和泉付近がダイヤ日なので行って来ました。
小田急線の和泉多摩川駅に下車し、多摩川べりを歩きます。

五本松を目指します。

すでに右手には富士山が見えており期待がふくらみます。今日のセンターに沈むダイヤは、五本松あたりで撮影が良いと思われますが、この先の読売ランドの観覧車が写るポイントで撮影したく、もう少し上流よりに行きます。
多摩川の土手は、風は冷たかったですが、日があたりぽかぽか陽気でした。
観覧車の写るポイントで、シートマットを持参してきたので、ひなたぼっこをしてダイヤを待ちました。

4時40分頃より、太陽が富士山に近づいてきました。
やはり、少し右寄りに沈みはじめました。
富士山の稜線沿いに沈むコロコロダイヤ富士となりました。




最後は観覧車の下でキラリとなりました。

シルエットもきれいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿