2009年5月2日土曜日

ダイヤモンド富士



三浦半島の三崎の城ヶ島へダイヤモンド富士を撮影に行きました。
ソレイユの丘という公園が気になっていたのでロケハンへ。
ちょとGW的に家族連れで混んでましたが、海の丘のうえにあるきれいな公園でした。
そして三崎と言えばマグロ!
まずは、マグロカツカレーなる物を食す。マグロのカツも美味。黒いカレーもバランスよく美味しかった。
しかし、海の向こうには富士山は全く見えず。
経験上、今日は高気圧日なので夕陽のシルエットで富士山が浮き上がる事を期待して、いよいよ城ヶ島へ。
ここは、写真学校学生時代に進級製作を撮りに何度も通ったり、今の車の慣し運転もここに来た、かって知ったる場所。
夕陽せまる時間になり来ました富士山が!うっすらと。
だんだんと、その姿が予想通りシルエットで見えてきました。
今回は海の波しぶきを入れたかったので、海ぎわギリギリ低めから撮影してみました。
ポイントがやや左で、太陽はちょっと剣ケ峰よりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿